レコードプレイヤーは持っていないけど、レコードは持っています

音楽

現在音楽を聴く際にAmazon music Unlimitedを利用しています。
理由としては、なるべく高音質で音楽を聴くためにハイレゾ音源で再生したいからです。
自分の中ではハイレゾ音源が最高音質だと思っていたのですが、実はアナログのレコードのほうが音質が良いとの情報を入手してしまったため、音質命の私としては、レコードプレイヤーを持っていないにも関わらず好きなアーティストのレコードはとりあえず買っておこうということにしました。
といっても現在購入しているのはKing Gneと常田大希率いるmillennium paradeのみですが。
King Gneのレコードはアルバム3枚分リリースされているのですが、私が購入し2023年の1月ごろはまだ「Tokyo Rendez-Vous」と「Sympa」の2枚はタワーレコードのオンラインで運よく新品で購入することができました。
残り1枚の「CEREMONY」は新品で購入できるとこが見つけられず定価5,500円(税込み)のところ10,000円ほどでヤフオクで購入しました。
2024年3月現在だと3枚とも値上がりがすごくてヤフオクやメルカリで2万~3万で出品されています・・・
レコードは限定生産が多くて、発売時に購入できないとすぐにプレミアとなってしまうのでほしいと思っとらすぐに購入したほうがいいと思います。
もともとレコードにはまったく興味がなかったのですが、実際に購入してみるとCDとは違いジャケット自体のサイズが大きく飾っておくだけで満足感があります。
レコードを集めている方の気持ちがすこしわかる気がしました。
私はまだレコードを再生できる環境を準備できていないのでいずれレコードプレイヤーを購入したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました