PS5購入について

ゲーム

ブログ開設後、初投稿となります。管理人のタケだしと申します。これからゲームを中心に私が楽しかったり、いいと思ったものを発信していければと思っております。

先日ついにPS5を購入しました!もともと購入するか悩んでいたのですが、PS4版のストリートファイター6を購入したのですが、やはりロードが長くPS5がどうしても欲しくなりました。そのタイミングでFF16の体験版のプレイ動画をYouTubeで見たところ、どうしてもプレイしたくなりPS5の購入を決意いたしました。

通販で購入したのですが、荷物を受け取ったとき想像以上に箱が大きかったです!本体もPS4と比べるとやはり大きめでした。ただしPS5を取り出し、セッティングが完了したので電源を入れたところモニターに画面が映りませんでした。かなり焦りましたが私の使用しているモニターはHDMIの入力端子が1つしかないため、HDMIセレクター経由でモニターに接続しています。それが原因かと思い1度直接モニターに接続したところ正常に画面が表示されました。どうやらPS5はHDMIセレクター経由だと設定を変更しないとうまく映像が映らないようです。この辺はもう少し調べて別の記事にしたいと思います。

無事セッティングが完了し、現在はFF16をプレイ中です。RPG自体がかなり久しぶりなのとFFシリーズも13以来となります。正直FF13の出来がかなりひどかったのでもうFFシリーズはプレイすることはないと思っていたのですが、FF16の体験版の出来が素晴らしくどうしてもプレイしたくなってしましました。プレイ後の感想も今後、投稿していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました